今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2020-01-01から1年間の記事一覧

試練の年でしたねえ…

2020年、令和2年も残すところ2時間余りとなりましたねえ。 今年は新型コロナウィルスによりこれまでの生活が一変する1年でした。幸いにも自分は仕事に不自由する事態にならなかったので取り合えず平穏に生活できてます。…とはいえ生活は結構カツカツなので来…

一足早い…?

昨日12月25日はクリスマスですが、例年なら28日頃が仕事納めなのだけど今年は新型コロナウィルスの関係で一足早く仕事納めとなりました。 で、早くに休みになってしまうと収入が減ってしまうので、これを補う為に2週間休みなしでずっと出勤してたのだけど、…

またやってもうた…。orz

昨夜、横になりながらスマホでゲームしてたらいつの間にか寝落ちしていて、深夜ふと目が覚めた時にスマホとメガネが見当たらなくて、どこだ?と思い無造作に掛けてた毛布をガッと手元に引き寄せたらイヤな感覚が…。 ハイ、またヤッてしまいました。メガネの…

大台乗りました…。

昨日は自分の誕生日で年齢も大台に乗りました。 昨年は自分自身へのお祝いとして焼肉食べ放題へ行ったはいいけど、帰りに車止めに自転車ぶつけて壊すという目に遭ったので、今回は駅近くのショッピングモールに新たに開店した回転寿司へ行って、店舗の視察を…

20th ANNIVERSARY

今年2020年はファンタシースター第2シーズンともいえるPSO発売から20年の節目です。いやあ、もうそんなになるんだねえ…。まだ光通信が高価だったのでテレホーダイの契約をして23時になると同時にインして連日朝方までプレイしていた日々が懐かしい…。(笑) さ…

今年も残り僅かです

早いもので、今年令和2年も残すところひと月となりました。例年ならば、季節ごとに行われるイベントや風物詩などで『もうこんな季節か〜』とか『もう一年が経つんだな〜』とか色々感慨にふけたりするんですが、今年は新型コロナウィルスの影響によって各種イ…

炎のたからもの

先日、今や金曜ロードショーの定番となっている『ルパン三世 カリオストロの城』を観ていてふと脳裏に浮かんだのだけど、カリ城って公開が1979年の12月(元日の記事で1980年と書いたけど、調べたら1979年でした)だったから この作品ってもう40年前の作品だ…

ド、ド、ドリフの…♪

や、ついつい衝動買いしてしまいました、月末には病院の診察で金が掛かるとゆーのに。(^^; いやあ、ふとAmazon覗いてたら『ドリフターズ』のBlu-ray BOXがほぼ新品で一万切ってたから、もう速攻でポチるしかなかとですよ。(笑) …あ、ちなみに『ドリフターズ…

すっかり忘れてた(^^;

このところ、PCが使えるようになったせいか、ついついリッピングなどにかまけてブログ更新すっかり忘れてました。(^^; でまあ前回の更新からこれまでの間には特に大した事もなく、せいぜい『PSO2エピソードオラクル』のブルーレイがようやく全巻発売され揃っ…

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

てな事でPC復活しました。…とはいえPCが直ったとかではなく、リカバリーディスクが見当たらず、いい加減埒が明かないので新たにPC購入しました。 一応、特別給付金が振り込まれたとはいえ、自分の稼ぎではハイスペックのPCの購入は生活も逼迫してしまうので…

とりとめのない話

前回の映画のパンフレットの話、友人からの話によればパンフレットや劇場限定グッズなどは転売ヤーが買い占めている可能性があるのだとか。 パンフレットの件もそうだが、発売前の代物に法外な値段を吹っ掛けるような連中のあまりの多さにホントイライラする…

Cells at Work!

金曜の会員デーに映画『はたらく細胞!! 最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』を観てきました。普通TVシリーズからの映画化というと、TVシリーズと比べて作画綺麗になったりアクションシーンがよりダイナミックになったり、ストーリーが感動的だったりする…

突然ですが占ってもいいですか?

正直フジテレビというと、かつての韓流ゴリ押しとドラマなどにおける日本下げの悪質な印象操作があったりしたおかげでいい印象は殆んど無い。 もっとも、多くのマスコミは以前程ではないものの、韓国上げの日本下げという印象操作を未だに行っているので信頼…

大きい事はいい事だ〜?

月頭にモバイルバッテリー紛失させました。(´Д`) 紛失に気付いて色々と探してみたものの、結局見付かる事はなく、早々に諦めてAmazonで安くて大容量のバッテリーを探して注文。2〜3日で来るかと思ったら一週間近く掛かりましたよ…。で、土曜日にようやく届…

なんだか頭がガンガンしてシャキッとしないなあ。

盆開けの今日から仕事だったのだけど、久々の仕事は結構キツかった…。へ(×_×;)へたった5日休んだだけなのに1日仕事しただけで気力も体力もヘロヘロ。 仕事から帰ってきてから食事してシャワー浴びて自室で冷房効かして横になっているけど、なんだか頭がガ…

盆休み

さて今日から自分は盆休みに入りました。当然昨日まで仕事だったのだけど、昨日・一昨日と暑さが半端じゃなかったですなあ。一昨日なんか仕事中息切れと軽い目眩が襲ってきてちとヤバかったッス。(^^;なんとゆーか今年の夏は変な感じですね。8月入ったと同時…

残念な一日

なんだか今月は仕事が忙しく、疲れて仕事帰りや休日に映画を観に行く気力もなくて、すっかり『ソニック・ザ・ムービー』観に行くのを忘れてました。(^^;気が付けば既にどこも字幕版での公開が終わり、吹き替え版のみの上映なので仕方なく吹き替えで観てきた…

The Wind Blew All Day Long

先日発売になったCDアルバム『Technosoft Music Collection THUNDER FORCE Ⅲ & AC』。予約していたのが週末届きました。(^^)1990年にテクノソフトからメガドライブ用に開発した横スクロールシューティングゲーム『サンダーフォースⅢ』。 その名の通りシリー…

熊谷銘菓

昨日は母の命日だったので母が好きだった、母の地元の銘菓『五家宝』をお供えしようと何軒かスーパーを廻ってみたけど置いてない。 結局地元の小さな百貨店で扱っていたので買ってきたけれど五家宝ってそんなマイナーな和菓子かね?一応wikiには草加の煎餅、…

暑さ対策の強い味方

仕事で空調服が支給され、この7月から活用できるようになったので早速今日着用してみました。ユニフォームの上から着用するベストタイプだからなのか、あんまり涼しく感じないような…。(^^;それでも着けているのとないのでは割りと温度が違ってたりするので…

久々の映画

先日の日曜日は友人らと映画を観てきました。観てきた映画は『ソニック・ザ・ムービー』…ではなくて『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。 既に2014年に公開されている映画ですが、期間限定でマーベル映画数本上映している中でこの作品は友人共々観てな…

SEGA SYSTEM 16 A・B

先週頭に注文したCDアルバム3組が週末に届きました〜。タイトルは『SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK』のVOL.1〜3の3組。これら3組のCDは10年程前に発売されたものなのだけど、人気が高かったようで早くからプレミア化しAmazonなどでは一組2万を超える値…

いつでもどこでもカラーが楽しいゲームギア

昼休みにスマホでニュースを見ていたら、セガがメガドライブミニに続く第2段としてゲームギアミクロを発売するという記事が。更に読んでいくと本日13時に特設サイト公開と同時に予約がスタートだという。 記事を読んでいた時は13時少し前だったのだけど、午…

ハートは青空。笑顔は太陽。2本のシッポは元気と勇気───。

今朝は激痛で目が覚めました。右足ふくらはぎのこむら返りが原因なんだけど、未だにふくらはぎが張っている状態。問題はなんだろう?それはさておき。 米国では早々に『ソニック・ザ・ムービー』の続編の制作が決定したとか。まあ日本では新型コロナウィルス…

キングゲイナー・オーバー!

長引く新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の中、経済の先行きも中々見通せない今は余計な出費は控えるべきなのですが、ついつい買ってしまいましたロボット魂 オーバーマン キングゲイナー。(^^;いやだって、先月25日に発売になったばかりのアイテムがひ…

断捨離は難しい

さて先日の大型連休、自分は2日〜6日まで休みで、これを機に少しでもと汚部屋となってしまっている部屋を片付けをしていたのですが、やりたい事の半分もできませんでした〜。(^^; …まあやる気があまり湧いてこなくて、うっかりYouTubeとか見始めると、あっと…

一周年

早いもので、このブログも開設から一年が経ちました。…まあ月二、三度の更新しかしてないけれども。(^^;開設から一年、改元と同時に始めたのだけれど、令和となったこの一年は振り返ると苦難の一年だったなあ、と。 7月の京アニの放火事件や、9月・10月の台…

ブルーフレーム

先月の中旬、昼食時に眼鏡外して置いておいたらうっかり落としてしまい、眼鏡の右側のツルのヒンジ部分を折ってしまいました。取り敢えず応急でビニールテープでフレームに固定しましたが、先月は出費も多く次月頭に予約していた病院の診察に影響が出る可能…

はめふら

いよいよ今夜放送開始ですよ!『はめふら』こと『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』。(^^)元は女性向けのなろう系ラノベが原作なんだけど、たまたまスマホでコミカライズの無料試し読みを目にして、結構面白かったのですぐさま書…

『Good-bye My-master.』『Good-bye.』

このところブログもろくに更新してなかったので、昨日は関東では季節外れの積雪だったし、いい機会だから書き込むか〜と思ってたらPCが全く起動しない。何度やっても。それどころかHDDの駆動音すらしない。どうやらとうとう逝ってしまったようだ。>・・・(;…