今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

試練の年でしたねえ…

2020年、令和2年も残すところ2時間余りとなりましたねえ。

今年は新型コロナウィルスによりこれまでの生活が一変する1年でした。幸いにも自分は仕事に不自由する事態にならなかったので取り合えず平穏に生活できてます。…とはいえ生活は結構カツカツなので来年はもう少し節制を心掛けないといけないのですが。(^^;

 

それから今年は映画も公開延期になった作品が多かったお陰で観に行った作品が少なかったなあ。振り返ってみると『ルパン三世 THE FIRST』、『ソニック・ザ・ムービー』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(リバイバル上映)、『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song』、『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』の5本だけかな?

来年は年明け早々に『銀魂 THE FINAL』や『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』を始めとして今年公開延期となった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』や『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』などが控えているから一気に見る作品が増えそうだけど出費がかさみそうだなあ。(^^;

 

しかし気になるのはここにきて新型コロナウィルスの感染爆発がきて1日の感染者数が千人を超え、ウィルスの変異種も出てきている事。ニュースでは日本の総人口を賄える程のワクチンを提供できるとはいうけど、接種による体調を崩すこともあるようだし楽観できないのが、ね。

とにかく自分は新型コロナウィルスに感染すると命に係わる事態に陥るのは確実なんで、人の多いところや閉鎖された空間ではこれまで通り用心するだけですけどね。

…しかしこんなんで延期されたオリンピック、大丈夫なんかな?

 

目先の事を追うと暗い事ばかりだけど、来年はホントに明るい話題で盛り返す事ができたらいいなあ。

 

…それでは残り僅かですがよいお年を。(=^^=)ノ