今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2021-01-01から1年間の記事一覧

少女の終わり。少女の始まり。

年内最後の映画を観てきました。『EUREKA / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。 今回のEUREKAをもって交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの完結との事なんだけど…正直観てて?の嵐だった。(^^; なんせ一番最初のハイエボリューショ…

歳は重ねど

大台を迎えて一年になりました。…まあぶっちゃけコレといった自分自身の意識や身体の変化も無いですが。(^^;とはいえ怠け者故悪癖が出て、ブログの更新も疎かにして近況報告ですらロクにしてなかったけれど、実は朝イチではあるけれどインスリン注射するよう…

運命選択RPG

自分がいつもプレイしているスマホゲームがドラゴンクエストウォークとイドラ ファンタシースターサーガなんだけど、イドラが来年1月12日にサービス終了するという事をニュースサイトで知った…。orz …いやまあ月末にお知らせがあったんだけど、いつもお知ら…

イシャはどこだ。(右手で左腕を押さえながら)

先日ようやくワクチン接種に行ってきますた。(^^; 自分の場合、新型コロナに感染すると重症化する恐れがあるので、さっさと行ってくるべきではあったのだけど、中々予約も取れないだろうし、ひとまず落ち着いた頃を見計らって行こうと思ってたら今頃になって…

ゲ~ムはナムコ~♪ (ドルアーガの塔のゲームオーバーの節で)

毎週木曜日配信のPS4/任天堂Switch用ソフト、ハムスターのアーケードアーカイブス、昨日が祝日だったせいか配信日が翌日の金曜にズレたのだけど、ここにきてナムコのゲームがいよいよ配信がスタートになった模様。しかも第1弾がパックマンとゼビウスという超…

ようやくですよ…

今日の昼の受付でようやくコロナワクチンの予約が取れましたヨ。 いやまあ長い闘いだった…。なんせ予約受付開始から1分経たずに全て埋まる事数回。 また予約開始時間にまだ午前の仕事が終わらないことも数回。なのでワクチン接種も遅れに遅れようやくです。 …

モヤっとする

この時期になると話題に上がるシルバーウィーク。個人的にこの呼び方にモヤっとする。 そもそも4月末~5月上旬の大型連休の『ゴールデンウィーク』に対しての呼び名なんだから『シルバリーウィーク』と呼ぶべきなんじゃねえの?、と。 『シルバーウィーク』…

瞬殺

最近はコロナの影響で感染した著名人の死亡や数千人にも上る感染者の急拡大のニュースをよく目にし、自分の身近にも脅威が迫りつつあると感じてきたので先週辺りから遅かりしながら地元のワクチン接種の予約を試みているのですがことごとく失敗。(´д`|||)ス…

ハズレた…。orz

暑中…おっと昨日の7日が立秋だからもう『残暑お見舞い申し上げます』だな。(^^; さてさて、すっかりひと月も放置してしまい書き逃した出来事もあったのだけど、ここ最近猛暑というか酷暑でヘトヘトになって、仕事から帰ってシャワー浴びて洗濯と晩飯を済ませ…

十字架を指に

任天堂Switchを購入後に少しづつゲームを購入してプレイしてみたのだけど、やはり付属のジョイコンでは操作がしにくいね。(^^; TVモード・携帯モードで左側のジョイコンの正面には4つのボタンが十字に配列されていてこれが十字キーの役割を果たすんだけど、…

新たなる旅へ

今月初旬、PSO2が新シリーズ『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』、略称NGSへと移行しました。 自分は昔はよくPSO2をプレイしていたのだけど、母親が亡くなった辺りからプレイしなくなり、時々思い立ったようにプレイするだけ。 まあプレイしなくなった要…

Switch~オン!! ワン!ツー!スリー! 

ようやく入手できましたNintendo Switch。(≧▽≦) 先日、仕事前に何気なくAmazonで欲しいものリストを確認していたら新品が入荷していたので、これはチャンスとこの為にと貯めていたダイドーのスマイルスタンドのポイントを全てAmazonポイントに変換し、持って…

この道わが旅

すっかり忘れていたのだけど、先日の27日はドラゴンクエスト35周年の記念日だったという事なのだけど、てっきりドラクエって年末のクリスマス商戦の時期に発売されていたものと思っていたのだけど、意外にも5月末というちょっと半端な頃合いの発売だったんで…

それは悪によって、歪められた異次元空間より始まる―。

やっと着ました『R-TYPE ORIGINAL SOUND BOX』。本当は発売日の4月29日到着のアイテムだったのですが入金のタイミングがズレてしまい、ゴールデンウィーク明けの発送になってようやく入手できました。…できればゴールデンウィーク中にコレを堪能したかったな…

継続は力なり…?

5月に入り、自分も今日から5日までのゴールデンウイーク休暇を頂きました。 一応連休中は部屋掃除をするつもりなのですが、既に初日の今日、ゴロ寝で1日潰してます…。(^^; さて、今日5月1日で令和も3年目、このブログも3年目に突入ですよ。 月イチから4回前…

さらば、すべてのエヴァンゲリオン。

昨日仕事帰りに『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観てきました。 いやあ、2度目の緊急事態宣言で公開が延期になって、ゴールデンウイーク頃に公開なんかなーと思ってたらいつの間にか公開が始まってて、じゃあいつ観に行こうかと思案しているところで3度目…

ヤック・デカルチャー!!

まさに今日はそう叫ばずにはいられない、歴史的な1日でした。 それは長年和解は不可能と言われていたビックウエスト、スタジオぬえと米国のハーモニーゴールドUSAとのマクロスの権利問題に終止符が打たれ合意に至ったというニュースが入ってきました。 どの…

~♪ 「上手に焼けました~!」

という事で先日『モンスターハンター』の実写映画を観てきました。 いつも通り、公開から暫く経って落ち着いた頃を見計らって観に行こうかと思っていたのだけど、上映スケジュールを確認してみたら公開から1週間程で早々と字幕版が1日1回の上映に。いや、い…

SONS OF ANGELS

ここ暫く精神が不安定だったのがようやく落ち着きを戻してきました。まあ前回のままズルズルと引き摺りたくはないので、ちょっとワンクッションおいた話を一つ。 先日Amazonで何気に見てたら、ちょっと気になっていたCDが2千円を切っていたので即購入しまし…

20年の光と闇

今日仕事に出たら勤続20年との事で表彰され賞状とピンバッジを頂いた。ちなみに会社からではなく協会からなのだけど。 周りからお祝いの言葉とか貰ったけど、正直心中は複雑な気持ちだった。仕事に貴賤はないとか言うけど底辺ともいえる仕事だし給料も安くボ…

い~くぽ~ん!!

てなワケで2月の最初で最後のブログです。(^^; いやまあ更新する内容はポチポチあったんですよ。緊急事態宣言のさ中に今年最初に観た映画、『銀魂 THE FINAL』観てきたりとか。 …ドラクエウォークとかイドラとかスマホゲーに掛かりっきりになったら、すっか…

今そこにある危機今…それから

先日の仕事先でのコロナ騒ぎですが、後日検査結果が出て感染の疑いのあった夫婦は白、陰性との事。一緒に仕事する事の多い自分にとっても一安心の結果になりました。 とはいえ、まだまだ予断のならないこの御時世、これまで通りにマスクとまめな消毒、手洗い…

今そこにある危機

今日仕事に出たら衝撃的な事を言われた。 現在自分が担当している班の作業員の一人が、身内が新型コロナウィルスの濃厚接触者との事で今日検査の為に休んでいる事。前日彼と一緒に作業車に同乗していた人も同様に検査の為に休みとなった。 どうもその作業員…

色々な始まり

10日間に及ぶ年末年始の休みを終え、今日は仕事始めでした。…まあ肩慣らし的にさっくり仕事も終え、明日からが本番ですが。 それはそうと今年の冬アニメ、期待の作品の一つが昨夜始まりました。 ラスダン少年こと『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序…

あけましておめでとうございます

令和3年、2021年がスタートしました。 昨年、自分の年齢も大台に突入したという事もあって、今年の目標というか、やろうと思っていることに『ドラゴンクエストのプレイ』というのがありまして。(^^; まあくだらない目標ではあるんですが、セガ人である自分は…