今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

少女の終わり。少女の始まり。

年内最後の映画を観てきました。『EUREKA / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。

 

今回のEUREKAをもって交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションの完結との事なんだけど…正直観てて?の嵐だった。(^^;

なんせ一番最初のハイエボリューション 1の時はTVシリーズの改訂を加えた再編集版的な内容だったのに対し、2作目のANEMONEでガラッと内容が変わって今回の3作目はこれを引き継いだものなんだけど、2作目の内容すっかり忘れてて復習もせずに観たものだからサッパリで。おかげでラストの感動も何もなかった…。いやまあ基本ボーイミーツガールの話だから予想はできたんだけど。

取り敢えず機会があればシリーズ通して観てみようかと。そうすれば評価も少しは変わるかな、と。

 

さて振り返ってみて、去年は新型コロナの影響で殆ど映画も観られなかったけど今年は結構観た方かな。ちなみに今年観た映画は

 

銀魂 THE FINAL

・シン・エヴァンゲリオン劇場版 (2回)

モンスターハンター

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

・「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択

・ブラック・ウィドウ

・竜とそばかすの姫

・劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! / 劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜

宇宙戦艦ヤマト 2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-

・EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

・ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

(作品公開順)

 

取り敢えず10本越えではあるんだけど、実は金銭的な理由や上映館の場所によって観られなかった作品がぽちぽち。その中でも『るろうに剣心 最終章 The Final』、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』、『モータルコンバット』は観ておきたかったな。

 

来年はなるべく取りこぼしが無いよう観に行きたいな。まずは『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』からかな。(^▽°)b