今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック、ガーン!!

さて先週、注文していたメガネを受け取って来たのですが、久々に見る鮮明な景色は見慣れた日常なれど感動的でした。レンズの左目の度を僅かに上げた程度だったけど、最初は慣れないのか時折変な距離でボヤけて見えたりしてたのですが、ようやく慣れたのか安…

メガ↑ネ↓、メガ↑ネ↓、メガ↑ネ↓…

自分は老眼の乱視の近視なもんで普段から眼鏡をしていて、手元を見る時は眼鏡を外した方がよく見えるので、外出時などでは眼鏡用のストラップを使用して外した眼鏡を首からぶら下げているのですが、 先日電車で通勤している時にシートに座ってスマホを見てい…

従事できませんでした

今週半ばに交換をお願いしてたスマホが届きました。早速データの引継ぎをしてほぼ問題なくこれまで通り使用する事ができるようになったのだけど、唯一引継ぎができなかったのが『機動戦士ガンダム U.C.エンゲージ』。 引継ぎの為のIDとパスワードは、古い方…

この世界はスマートフォンとともに。

スマホが壊れました。…いやスマホ自体は問題なく動作するので正確には接続用のUSB端子が壊れたというべきか。まだ機種変してから1年しか経ってないのにねえ…。ハァ━(-д-;)━ァ... 先週末、いつも胸ポケットにスマホを入れて仕事してるのだけど、その時は雨の中…