今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

画面の焼き付きといえばゼビウス

ふと昨日気付いたのだけど、スマホの画面に何かうっすらと文字が浮かんでいて、何だ?と思ってよくみたら画面に焼き付きができてた…。orz

 

原因はドラゴンクエストウォーク。仕事中プレイができないので自動でプレイできるウォークモードにしてこっそり起動させてたんだけど、これが原因で焼き付きができてしまった。おかげで焼き付いてしまった文章が読めてしまう。(^_^;)

つか、画面の焼き付きなんてブラウン管でできるのは知ってたけど、まさか携帯の液晶画面でもできてしまうとは…。せめてバッテリーの消費を抑える意味でも画面の明るさを落としておくべきだった…。

 

まあ気にしなきゃ気にならないではあるんだけど、動画とか見ててふと気になってしまう時があるのはちょっとなー。買い替えるにもまだ2年と経ってないし。

とにかく今しばらく自分の間抜けさを憂いながら我慢するしかないですなー。トホホ。