今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

やってもうた~…( ´ △ ` )

今日仕事で空の作業袋を投げ渡すよう言われたので投げ渡すと、投げた瞬間に胸ポケットからスマホがスッポ抜けて地面に落下。しかも角から落ちてしまい画面に亀裂が入ってしまいました…。orz

けれど思いの外ヒビも大きくないし『ま、いっか。』とか思ってたら亀裂が入った部分の液晶画面が欠けて表示できなくなりタッチにも支障が出るように。

ちなみに表示できなくなった所がバッテリー残量やアンテナ表示部分なんでバッテリーの残りが把握できなくなったのがイタイ…。(>_<)

 

とはいえまあ最近はバッテリーの減り具合が尋常でなかったし、USBコネクター接触不良気味でうまく充電できなかったりと、前の機種変から3年が経過して不具合も目立ってきてそろそろ機種変かな、と思い始めてた矢先だったのでいい機会だから今週末にでも機種変に行こうかと。

 

ちなみにこれまで使用してきたスマホは片手でも操作できる前提で小型のものを選んでいて、当然次も小型にしたいので参考にとカタログ見たけど最早小型のスマホは絶滅危機に瀕している感じなんだね…。

そりゃ動画やゲームをするなら(老眼という事もあいまって)大きな画面は魅力的なんだけど片手操作がしにくいというのはやはりちょっとなあ…。

 

取り敢えず実際に見てみないと何とも言えないところなので、それまで液晶欠けしたスマホで週末までなんとか乗り切ります。(^^;