今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

解っちゃいたけどやっぱり解せねえ

この夏公開予定のソニック・ザ・ムービーの第2作『ソニック・ザ・ムービー / ソニック vs ナックルズ』の公開日が8月の19日に決定したのだそうだけど、やっぱりというかなんというか吹き替え版のソニック中川大志が続投ですよ。

まあ実際彼の演じる吹き替え版を観てみたけど、案外違和感なくて感心はしたのだけれど、やはり元の金丸淳一で通して欲しかった…セガは海外でのキャスティングも彼の声を基準として選考しているとの事なのでそこは変えちゃイカンだろう!、と。しかも前作公開するにあたって吹き替えで声優を変えないでくれってセガ側から打診があったのに変えるって相当舐めているよな映画業界って。まあ原作者の懐に入る金なんて雀の涙程度らしいし、そのくせ原作からかけ離れたような映画ばかり作ったりする辺り、ホント日本の映画業界は一度滅んだ方がいいよ。マジで。

 

おっと怒りのあまり脱線してしまった…。

で、今回ソニックに加えテイルスとナックルズが加わっていつもの3人(?)組が揃うんだけど、ナックルズの声がやはり吹き替え版では替えられていて、神奈延年から木村昴に。しかしテイルスにおいては前作、今作においてもゲームと同じ広橋涼が演じるという…

                      何故にテイルスだけ?!

 

いっその事総入れ替えであったなら諦めもつくけど、テイルスだけ原作通りなら他のキャラも原作通りの声にしてくれよ。中川大志木村昴を降ろせとは言わないが、せめて前作の時も含めて吹き替えの別バージョンを円盤発売時にだけでも設けるとかそれくらいの気遣いしてほしかったよ。

 

とりあえず『ソニック・ザ・ムービー / ソニック vs ナックルズ』は期待するけど、その前に前作がちゃんと観てなかったから復習しておかないとなあ。

 

sonic-movie.jp