今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な一日

なんだか今月は仕事が忙しく、疲れて仕事帰りや休日に映画を観に行く気力もなくて、すっかり『ソニック・ザ・ムービー』観に行くのを忘れてました。(^^;気が付けば既にどこも字幕版での公開が終わり、吹き替え版のみの上映なので仕方なく吹き替えで観てきた…

The Wind Blew All Day Long

先日発売になったCDアルバム『Technosoft Music Collection THUNDER FORCE Ⅲ & AC』。予約していたのが週末届きました。(^^)1990年にテクノソフトからメガドライブ用に開発した横スクロールシューティングゲーム『サンダーフォースⅢ』。 その名の通りシリー…

熊谷銘菓

昨日は母の命日だったので母が好きだった、母の地元の銘菓『五家宝』をお供えしようと何軒かスーパーを廻ってみたけど置いてない。 結局地元の小さな百貨店で扱っていたので買ってきたけれど五家宝ってそんなマイナーな和菓子かね?一応wikiには草加の煎餅、…

暑さ対策の強い味方

仕事で空調服が支給され、この7月から活用できるようになったので早速今日着用してみました。ユニフォームの上から着用するベストタイプだからなのか、あんまり涼しく感じないような…。(^^;それでも着けているのとないのでは割りと温度が違ってたりするので…