今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FANTASTIC NIGHT DREAMS

今日は所謂ハロウィーンというヤツですね。日本に定着し始めて20年くらいになる季節のイベントですが、どーも自分は未だに馴染めません。 まあ物心付いた頃からならともかく、かなり歳くってから普及してきた年中行事ですからねえ…。春のイースターも同様で…

台風一過

昨日東日本を襲った台風は、過去最大と言われる1958年の狩野川台風に匹敵すると言われていただけあってとても凄まじいものでした。 朝、激しく打ち付ける雨音で目が覚め、その激しい雨は止むことなく一日続き夕方には警戒レベル4の避難開始のエリアメールと…

『ずっとこの日を待っていた』

今日からPSO2のアニメが始まりましたねえ~。初代ファンタシースターからずっとシリーズ一筋な自分にとっては嬉しい限りですよ。(=^^=) 3年前のアニメ化の時は、学園モノでオンラインゲーム初心者である主人公からの視点という、ゲームのアニメとしてはちょ…

VF-4G LIGHTNING Ⅲ

いやあ、先日ようやく『HI-METAL R VF-4G LIGHTNING Ⅲ』の発売が決まり予約も始まったので、昨日仕事帰りにソフマップへ寄って予約してきましたよ。(=^^=) 昔、やまとから1/60でVF-4が発売された時から欲しいと思っていたのですが、値段が高くて(うろ覚えだ…