今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

VF-4G LIGHTNING Ⅲ

いやあ、先日ようやく『HI-METAL R VF-4G LIGHTNING Ⅲ』の発売が決まり予約も始まったので、昨日仕事帰りにソフマップへ寄って予約してきましたよ。(=^^=)

 

昔、やまとから1/60でVF-4が発売された時から欲しいと思っていたのですが、値段が高くて(うろ覚えだけど3万~4万位だと思った)諦め、やまとからアルカディアになっても値段が差ほど変らず、バンダイがVF 100'sを立ち上げた時にパッケージにVF-2SSやVF-4の名前を刻むもVF-25だけで終了。次にVF HI-METALとして新たにスタートするもののVF-1とVF-19でバリエーション展開しただけで終了してガッカリしまくったものです。それからVF HI-METALからHI-METAL Rへとシリーズが再スタートし、ここにきてようやく幻だったVF-2SS、VF-4の商品化がそれぞれ一昨年、昨年に決定し狂喜乱舞しましたよ。(笑)

 

そしてVF-4の予約が始まろうとしてた頃、秋葉原バンダイの新商品の展示会『TAMASHII NATION 2018』が開催され行ってきたのですが、その中で翌年発売予定として展示してあったVF-4に参考出展として指揮官型のVF-4Gのマックス機とミリア機、そして今回発売が決定したロイ・フォッカーカラー。

もうね、コレを見た瞬間『VF-4予約やめて、コッチが出たら買おう!』と。一条機のロールアウト1号機(と思われる)もいいんだけど、HI-METAL RのVFシリーズは是非指揮官機で揃えてみたいと思っていたので、VF-4が発売された時はグッと堪えましたよ。(笑)

 

ただちょっと、HI-METAL RのVF-1はロイ・フォッカーのS型を持っているんだけどフォッカーカラーが被ってしまうので劇場版一条機のS型でシリーズを揃えたいんだけど、もう入手が難しいんだよねー…発売から4年経ってるし中古でもプレミアがついて発売時の倍以上の値段がついててね…。(´Д` )

バンダイマクロス関係は例え主人公機で人気のある機体の商品だろうが全く再販してくれないんだよなあ。プレバン限定でもいいから再販してくれないかなあ。

 

ま、とにかくその辺の揃える揃えないの話は置いといて、とにかく今から来年の発売が楽しみですよ。さて次のバルキリーは何かな~?そろそろVF(YF)-19が来てもいいと思うんだけどな~。(^^)

 

 

tamashii.jp