今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

先週末は地元で祭りが行われました。 『もうそんな季節なんだね~。』と思うと同時に『あれ?もう1年が経つなんて早くね?』という思いが。 いやあ1年が短く感じるだなんて歳はとりたくないものですなあ。(^^; 祭の時は雰囲気を堪能しながら屋台の食べ物を食…

京アニ燃ゆ

今日の京都アニメーションの放火事件はあまりにも衝撃だった。 最初スマホのニュース配信サービスからの一報ではボヤ程度のものだろうとタカをくくっていたけど、時間を追う事に詳細が分かってくると、その凄惨振りに絶句するしかなかった。 最終的に死者は3…

命日

どうもPCの調子がイマイチ良くなくて、本来ならば昨日書き上げるつもりの事柄がズレ込んでしまいました。…まあいつもの事といやあいつもの事なんですが。(^^; さて本題。 昨日の7月10日は母の命日で早いもので亡くなってから3年もの月日が経ちました。今でも…

1992年といえば…

昨日は仕事帰りに映画館に寄って『X-MEN:ダーク・フェニックス』を観てきました。 …まあ映画のX-MENはかなり原作とかけ離れていたりするので、個人的に『設定を踏襲した別作品』というくらいの解釈で割り切って観ています。 とはいえ、自分のX-MENに対する…

健康はお金で買えません

ここ最近はブログも滞り気味でちょっと悪いクセ(怠け癖)が出ております。(^^; 取り敢えず近況としては、先週土曜日に病院へ行ってきました。先日の日記にあった肩の件ではなく、ここ10年程患っている糖尿の診察です。 恥ずかしい話、糖尿と診断されてから1…