今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

健康はお金で買えません

ここ最近はブログも滞り気味でちょっと悪いクセ(怠け癖)が出ております。(^^;

取り敢えず近況としては、先週土曜日に病院へ行ってきました。先日の日記にあった肩の件ではなく、ここ10年程患っている糖尿の診察です。

 

恥ずかしい話、糖尿と診断されてから10年程にもなるのに薬を飲む習慣が身に付いておらずしょっちゅう薬を飲み忘れます。そんなもんで前回の診察において血糖値が惨憺たる結果に終わり、このままでは秋頃からインシュリン注射に切り替えねばならないと警告されてしまいました。(-_-;

流石にインシュリン注射かカンベンだったので、今回はちゃんと薬を飲む事を心掛けるようしていただけあって結果は上々。とはいえ次回の診察時に結果が悪ければインシュリン注射になりかねないので安心している場合ではないのですが。

 

取り敢えず血糖値の変動は、日頃の生活習慣に大きく左右されるので最近は仕事に出掛ける時は駅まで自転車ではなく、なるべく徒歩で行くようにしてます。

まあこれに関しては、前回スーパー銭湯へ行った時に体重計ったら増えてた事と、久し振りに顔を会わせた人から『太った?』と言われた事が大きかったりするんだけど。(^^;

 

とにかく悪いクセは早めに対処して継続できるようにしてかないとね。ブログでも薬でも通勤でも。(^^;;;