今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い肩凝り…なのかな?

先週末は久し振りに地元の所謂スーパー銭湯へ行ってきました。 ここ一週間、首筋から肩、上腕と痛みが続いていたので、のんびり湯船にでも浸かって凝りをほぐそうという事で。 因みに自宅の風呂はユニットバスで追い炊きができないので、基本シャワーだけで…

仕事でもゲームでも引き継ぎは大事です

や、今日は昨日の梅雨寒もどこへやら。所用で少し外に出ただけだったけどめちゃめちゃ暑かった…。今日みたいな日に仕事だったらチトヤバかったかも。(^^; さて本題。 このところ自分のスマホのバッテリーのもちが非常に悪くて、常にスタミナモードにしていな…

目よ、耳よ。ここが戦場だ。

やっぱりというか出ますなあ、PCエンジンmini。(^^; これであとマスターシステムミニやセガサターンミニとか出れば80、90年代のゲーム機のミニチュアゲーム機が揃うんだがなあ。 …PC-FX?ナンデスカ ソレ(おいおい) で、PCエンジンmini、現在発表されている収録…

眼鏡は顔の一部です

先日、眼鏡の鼻パッドの片方が紛失してしまったので、Amazonで探してたらふと眼鏡洗浄器が目に留まり、値段が安かったのでつい鼻パッドと併せて購入してしまいました。(^^; で、その洗浄器が昨夜届いたのですが、外箱の説明文が若干怪しくて少々不安に。恐る…

時代が求めた16bit

いやあ、9月発売予定のメガドライブミニ、全40本収録のゲームソフトのうちこれまで30本は公表済みだったけれど、昨夜残りの10本を公開するもスペシャルとしてもう更に2本のソフト追加が発表され、1本は未発売に終わったテトリス、そしてもう1本がまさかのダ…

Outride a Crisis

先日、楽天ポイントが結構貯まったのでポイントを使ってCD購入しました。CDは、セガが1987年に業務用ゲームとして販売したバイクレースゲーム、スーパーハングオンの20周年記念アルバム『SUPER HANG-ON 20th Anniversary Collection』。 20周年記念なので既…