今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

酷い肩凝り…なのかな?

先週末は久し振りに地元の所謂スーパー銭湯へ行ってきました。

ここ一週間、首筋から肩、上腕と痛みが続いていたので、のんびり湯船にでも浸かって凝りをほぐそうという事で。

因みに自宅の風呂はユニットバスで追い炊きができないので、基本シャワーだけです。(^^;

 

で、様々な湯船でのんびり1時間半程浸かって、風呂上りにマッサージチェアやベッドで全身もみほぐして疲れを癒してきたのだけど…

 

痛みが取れない

 

つか、マッサージのもみ玉が肩甲骨に当たると、激痛という程ではないが結構痛い。取り敢えずすぐに治るもんでもなかろうと思い、翌日の日曜日は横になって一日中安静に。

けれど結局は痛みも引かず、日に日に痛みが増してきているような気もするので、今度の週末は丁度病院に行く用があるので、ついでに診察してもらってこようかと。…まあそんなにのんびり構えていられるかどうかではあるけど、最悪は仕事休んで診てもらうしかないのだけれどね。

 

一応痛みの原因について調べてみたけど、もし原因が頸椎椎間板ヘルニアとかだったりしたらイヤだなあ。精々運動不足とか肩の筋力の衰えとかならいいんだけどね…。(-_-;