今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の花嫁

昨日は仕事帰りに映画を観てきました『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 。 今月の2日から公開されてる作品ですが、公開早々ファンから非難轟々だったようで早々とYouTubeなどに原作との検証動画が上がってましたな。(^^; まあそれだけ原作である『ドラ…

復活の銀翼

12年位前にアトリエ彩というところからグラディウスシリーズの自機、ビックバイパーの各種プラモデルが発売されたんだけど、これがすこぶる評判が悪かった。 スケールは1/100。造形は決して悪くない。けどパーツの歪みが酷かったり、表面が梨地の様にザラつ…

DADDY MULK

昨日は友人の辺見!が車で秋葉原に出掛けるというので、欲しいCDがあったので彼にお願いして便乗させてもらいました。 で欲しかったCDというのは『THE NINJA WARRIORS TRILOGY ALBUM』。 これは1994年にスーパーファミコン用に販売されていたソフト『THE NIN…

アツイゼ、アツイゼー アツクテシヌゼェー

今日8月8日は立秋という事で、暦の上では秋という事でこの暑さも残暑ということになるんだけど…どちらかと言えば夏真っ盛りって感じですよねー…。(-''-; なもんで連日猛暑の中を死にそうになりながら仕事をしているのだけど、頭の中で打首獄門同好会の『なつ…

ガンブレ

ガンブレというと個人的にはセガの固定型ガンシューティングのガンブレード N.Y.(ニューヨーク)を思い出すのだけど 今回は先月末にサービスが始まったスマートフォンアプリ、『ガンダムブレイカー モバイル』の事で、アプリの表記にガンブレとあるからしゃあ…