今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

DADDY MULK

昨日は友人の辺見!が車で秋葉原に出掛けるというので、欲しいCDがあったので彼にお願いして便乗させてもらいました。

 

で欲しかったCDというのは『THE NINJA WARRIORS TRILOGY ALBUM』。

これは1994年にスーパーファミコン用に販売されていたソフト『THE NINJA WARRIORS AGAIN』のリメイク作としてNintendo SwitchPlayStation4用ソフトとして先月末より配信された『THE NINJA WARRIORS ONCE AGAIN』を中心に

前述の2作品の原点である1987年に販売されたアーケード用ゲーム『THE NINJA WARRIORS』を含めた3作品を収めたサウンドトラックなんだけど

何故秋葉原まで出向いてまで購入したのかというと、このCDイベントでの直販や一部ショップのみでしか扱われていないのだ。しかもその店舗というのが神奈川県にあるタイトーステーション溝の口店と秋葉原ナツゲーミュージアムの2店舗のみ。…しかし、よもやこの御時世にネット販売してないとは…。┐('~`;)┌

まあ秋葉原ナツゲーミュージアムへ行って古き良き(?)昭和なゲーセンの雰囲気を十分に堪能しつつCD購入してきましたけどね。(^^;

 

さて、秋葉原を散策しつつレトロゲームを堪能してきて帰宅した後にアルバムの内容を確認してみたんだけど、感想として正直もう少しなんとかして欲しかったなあ、というところ。

新作である『THE NINJA WARRIORS ONCE AGAIN』をメインに据えているのはわかるんだけど、元である『THE NINJA WARRIORS AGAIN』の各ステージの曲がONCE AGAINが2ループなのに対し1ループでしか収録されてない。

更に『THE NINJA WARRIORS』に至ってはループする楽曲はちゃんと2ループ入っているのに、メインテーマである『DADDY MULK』だけ1ループしか入ってない。なんで?!

 

アルバムは2枚組なんだけど、値段がもう少し張ってでも3枚組にして、それぞれキッチリ2ループで収録して欲しかった。あと欲を言わせて貰えば『THE NINJA WARRIORS』の移植版であるPCエンジン版とメガCD版の楽曲も収録して欲しかったなあ。そしたら完璧だったのに。残念。(´ε`)

 


【公式試聴】「ニンジャウォーリアーズ トリロジーアルバム」

 


The Ninja Warriors. " Daddy Mulk "