今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

アツイゼ、アツイゼー アツクテシヌゼェー

今日8月8日は立秋という事で、暦の上では秋という事でこの暑さも残暑ということになるんだけど…どちらかと言えば夏真っ盛りって感じですよねー…。(-''-;

なもんで連日猛暑の中を死にそうになりながら仕事をしているのだけど、頭の中で打首獄門同好会の『なつのうた』がぐるぐると巡る。特にサビの部分。(笑)

 

去年の早々と梅雨が明けいきなり猛暑続きだったのに比べりゃまだマシなんだけど、それでもやっぱり堪えますなあ。

今年はエアコンがあるので自室にいる限りは快適なんだけど、やっぱりあるのとないのでは快適さは当然だけれど、体調面でもまるで違うんだねー。

エアコンが無かった頃だと、何をするにも汗だくで常に体内に熱が籠っていて一晩寝てもダルさも酷くて疲れも取れない感じだったけど、エアコン効かせるようになってからは殆どそういう事はないね。

う~ん、正に人類の英知の結晶、ビバ!エアコン!!

 

とりあえず明日仕事行けば盆休みに入るのでもうひと頑張り。そうすればエアコンの効いた自室で好きなだけのんびりできるからね。(笑)

でもやっぱり、早く10月になって涼しくなって欲しいなあ。あとひと月半も暑い中で仕事かと思うと気が滅入るよ。(´Д`)

 


打首獄門同好会「なつのうた」