今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

夏祭り

先週末は地元で祭りが行われました。

『もうそんな季節なんだね~。』と思うと同時に『あれ?もう1年が経つなんて早くね?』という思いが。 いやあ1年が短く感じるだなんて歳はとりたくないものですなあ。(^^;

祭の時は雰囲気を堪能しながら屋台の食べ物を食べ歩くのがモットーなので、この時もお好み焼きやフランクフルトなど数種を食べてこの日の夕食としました。…まあ割高ではあるけれども。(笑)

食べ歩きする以外は特にコレという事はないのだけれど、今回は地元の模型屋で夏祭りの半額セールをやっていたので、友人に連絡して友人の希望するキット数点購入。

あと一応自分用にビルドファイターズのチナッガイを購入しました。(笑)

 

…つい積みプラ増やしてしまいました…アハハ…。(^^;;;

 

さて、以上の事をホントは昨日の内にアップしようかと思っていたのだけれど、昨日の猛暑の中での仕事のおり、暑さでダウンしてしまい、取り敢えず今日一日休みを貰って静養してました。

いやあ、昨日関東地方は梅雨明けとなったワケだけど、その前から結構暑い日もあったけれど特に暑かった気が。

外仕事なもので、これから夏本番かと思うとちょっとゲッソリ。…夏は苦手です。

唯一の救いは、昨年電気屋の友人にお願いしてエアコンを取り付けてもらった事。コレさえあれば暑い夏もヘッチャラよ!!…まあ自宅にいる時は、だけどねえ~…。(_ _|||)

f:id:yukikaze028:20190730235036j:plain

f:id:yukikaze028:20190730235059j:plain

f:id:yukikaze028:20190730235502j:plain

友人に頼まれて購入したプラモ。チナッガイだけは自分のです。(笑)