今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

もうそんな季節なんだねえ~…

昨夜は友人に拉致られあちこちフラフラ。遅い晩飯を摂って自宅に戻ってきたのが0時過ぎで、すぐにその日に買ってきたガンダムAを寝そべりながら読んでたらそのまま寝落ち。(笑)

1時間程眠りこけてたら突然右足に激しい痒みが襲ってきて目が覚めた。何だろうと寝ボケながら痒みの部分をさすりながら確認すると、僅かな腫れと周囲からブーンという微かな羽音。そう、ヤツです蚊です!!

もうそんな季節かよ…と思いつつ、殺虫剤を部屋中にスプレー。そしてそのままでは寝付けないので痒み止めを…と思ってたけど、どこにやったのか見当たらないので、仕方なくそのまま起きて痒みが治まるまでPCで動画見てました。…結局再び寝落ちしたけど。(^^;

 

しかし、ホントもう蚊が出てくる季節になったのだねえ。ここ数日夏日が続いているから当然なのかもね。とりあえずは室内に蚊を入れないためにも玄関に虫よけ、また仕事中の虫よけ対策と痒み止めを用意しておかないとなあ。

 

これから暑くなるのと蚊が多くなる事を思うと気が重いなあ…早く10月にならないかなあ…。(^^;;;