今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

煮コ☆ミュニケーション

一昨日配信されたアニメ『ぷそ煮込み』もとうとう第20話をもって最終回ですよ。1月から配信が始まって毎週楽しみにして観てたんだけど、PSO2というかネトゲあるあるな内容で中々楽しめる作品だっただけにチト残念。

まあ円盤化も決定しているようだし、もしかしたら2期の配信がそのうちに決定するかもしれないから楽しみにして待っていましょう。(^^)

 

で、このアニメは元はPSO2の公式サイト内で連載されているコミックが原作なんだけれども、このコミック1月に単行本化されてるんですよね。自分、全然チェックもしてなかったのでその事に気付いたのが刊行されてからひと月程経ってからなんだけど…

 

まあ見つからない。

 

もう自分の知りえる書店という書店を探しまくったのだけど、ものの見事にどこも置いてなくて。2月には既に重版されてるというのにですよ?!

仕方なく最後の手段としてネットで購入しようと思って覗いてもこれまた見当たらない。厳密には、本に閉じ込みで付いているPSO2内で利用できるプロダクトコードを開封した中古ならすぐに手に入るのだけど、どうしても新品で欲しかったのでスルー。

んでようやく新品の本が扱っているかと思えば、値段が元より3倍以上の値が付けられていたりで、もうねバカかと。アホかと。(-"-メ)

 

PSO2関連の書籍やCD、DVDやBlu-rayは必ずゲーム内で使用できるプロダクトコードが付属されているから、それ目当てで買い漁る人が多いようなんだよね。更にはそれらを高値を付けて売り捌く転売ヤーが横行しているようだし。

メーカーとしては、ファンサービスの一環としてプロダクトコードを付属させた方が売り上げがいいからやっているのだろうけど、最早プロダクトコードの為に商品を購入するという本末転倒な状態になっているので考え直した方がいいと思う。

実際ブック・オフとか行くとPSO2のキャラソンやドラマCDは捨て値で売られてる事が多いし。安値で買い揃えられるコチラとしては非常に複雑な気分ではあるのだけれど。

 

取り敢えず再度重版が掛かったようで、なんとかようやくコミックが入手できて一安心。…でもできれば初版本で欲しかったなあ。まあ全くチェックしてなかった自分が悪いのだけども。

ファンタシースター1作目からずっと一筋だった自分にとっては多くの人達に認知される事は嬉しいけれども、転売ヤーが横行するような事態はただただ悲しいばかりです。

メーカーもただ売り逃げすればいいと思わないで、ちゃんとそういった事態に陥らないよう対処して欲しいものです…。(-_- )

 

 

pso2.jp