今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

色々な始まり

10日間に及ぶ年末年始の休みを終え、今日は仕事始めでした。…まあ肩慣らし的にさっくり仕事も終え、明日からが本番ですが。

 

それはそうと今年の冬アニメ、期待の作品の一つが昨夜始まりました。

ラスダン少年こと『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』。(^^)

原作のラノベは未読なんだけどコミック版が面白くて期待していた作品なのだけど、新型コロナウィルスの影響で放送開始が3ヶ月遅れでようやくですよ。

で、観た感想なんだけど…結構端折るなあ、と。コミックでも原作のエピソード拾いきれてないらしいのに第1話でコミック第1巻の終盤て。この流れだと3話目くらいで魔王アバドン編が終わってしまいそうな…。(^^;

アニメ版は多分1クールの全12話なんだろうけどどこまで展開するのだろうか?2年生との対決編辺りまでかな?感覚として。まあ温かい目で見ていこうかと。

 

それから8日には『蜘蛛ですが、なにか?』が始まるのでこちらも楽しみ。ラスダン少年同様新型コロナウィルスの影響で放送がズレ込んで連続2クール放送って事らしいけど、ソレって要は4クール、1年間の放送って事じゃん。(^^;

4クール放送でも原作って完結してるのかな?こちらも未読なんだけど。あとweb版と書籍版では展開が違うらしいんだけどどちらになるんだろう?

ちなみに自分はコミック版が面白くて読んでいるんだけど、キャラクターデザインとかコミック版準拠にして欲しかったな…。(´・ω・`)

まあとにかくアニメに期待です。

 

あとは9日からの『はたらく細胞!!』と『はたらく細胞BLACK』が楽しみですな。でもコレって15分づつの作品なのかなあ?放送開始日同じだし。

…って調べてみたら30分づつだったので2作で1時間枠だコレ。なんかある意味凄いなあ。(^^;

 

さてさて個人的に気になる作品がこれだけあるのはちょっと例がないな。しっかり見落とさないようにしなきゃ。…まあ例え見逃しても今の時代、動画配信サイトとかでフォローできるから気張る必要もないんだけどね。(^^;

 

lasdan.com

kumo-anime.com

hataraku-saibou.com

saibou-black.com