今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ド、ド、ドリフの…♪

や、ついつい衝動買いしてしまいました、月末には病院の診察で金が掛かるとゆーのに。(^^;
いやあ、ふとAmazon覗いてたら『ドリフターズ』のBlu-ray BOXがほぼ新品で一万切ってたから、もう速攻でポチるしかなかとですよ。(笑)
 
…あ、ちなみに『ドリフターズ』って、コミックバンドやコント集団としてのザ・ドリフターズではなくて、『HELLSING平野耕太原作のコミックの事ね。
今回そのアニメ版のBlu-ray BOXを購入したんだけど、アニメの放送自体は4年前の2016年の秋で当時原作未見でアニメを観たんだけど、いやもう主人公の島津豊久の気概とかスゲェカッコよくて「そこにシビれる!あこがれるゥ!」てな感じでこの作品にハマるんだけど、なにぶん深夜の放送なもんで見逃すこと数回。ネットもAbemaTVの独占配信だったもんで、登録してなかった自分は後年各映像配信サイトで配信が始まるまで全話観る事が出来なかったんですよ。(^^;
 
とりあえず今ではdアニメストアスマホにていつでも観る事ができるっちゃあできるんだけど、やっぱり大きな画面で観たくて。…まあTVをネットに接続すればいいだけの事かもしれないけど、いつ配信終了するかわからないしね。
 
しかし仕方ない事ではあるけど、原作が連載中であるが故にアニメ版も未完なんだよね。しかも原作自体が休載などで中々物語が進行してない状態のようで(コミックス刊行が1~2年に1冊のペース。現在既刊6巻。)アニメ第2期制作が既に発表されてはいるが、一体いつになるんだろうか…。(^^;
 
今月はこのBlu-ray BOXの他にも収納ボックスやスチームクリーナーとか買っちゃったから赤字です。来月は節制しないとイカンよなあ…。(_ _;

f:id:yukikaze028:20201031081838j:plain

映像ディスクの他にドラマCDや設定書や解説書が付いてます。