今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ゲ~ムはナムコ~♪ (ドルアーガの塔のゲームオーバーの節で)

毎週木曜日配信のPS4/任天堂Switch用ソフト、ハムスターのアーケードアーカイブス、昨日が祝日だったせいか配信日が翌日の金曜にズレたのだけど、ここにきてナムコのゲームがいよいよ配信がスタートになった模様。しかも第1弾がパックマンゼビウスという超定番タイトル。

 

これまでナムコゲーの過去作品はバンダイナムコ自らナムコミュージアムという形で発売、もしくは配信されてきたけれど、今回単品でしかも別メーカーからの発売というのは実に大きな革新とも言える。

 

まあぶっちゃけ、ナムコミュージアムというスタイルだと、機種は変われどパックマンゼビウスマッピーディグダグラリーXといったド定番ばかりのゲームで少しウンザリしていたのだけれども、アーケードアーカイブスなら80年代~90年代の作品を(版権モノは別として)満遍なく網羅してくれるので期待したいところ。個人的にはやはりドラゴンスピリットドラゴンセイバー、そしてファイネストアワーを是非配信して頂きたい。

 

これであとはセガの配信があれば言う事ナシなんだけど、セガセガSEGA AGESというブランドを立ち上げてるからなあ。しかも予定されていたタイトルを出し尽くして休止状態だし。ブランドの再起動かアーケードアーカイブス化をしてくれると有難いんだけどねー…。