今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

キングゲイナー・オーバー!

長引く新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の中、経済の先行きも中々見通せない今は余計な出費は控えるべきなのですが、ついつい買ってしまいましたロボット魂 オーバーマン キングゲイナー。(^^;

いやだって、先月25日に発売になったばかりのアイテムがひと月経たずしてほぼ半額ですよ?この時買わずしていつ買うのか!!(笑)

まあ何かあちこちでレビューを見てみると、過去に発売された海洋堂リボルテック版と比べると、同スケールのゲインの駆るシルエットエンジンのガチコが付属しているとはいえ、値段が高い割りに稼働部分が少なくて稼働範囲も狭いのだとか。
…まあそういった事で売れなくて在庫過多にあるなら半額もやむなしなのかな、と。

取り敢えず個人的には、あのインパクトあるキングゲイナーのオープニングを再現するモンキーダンスのキャラのミニプレートが付いているだけでも満足ですよ。…ちょっとショボいけど。(^^;

蛇足。今回のタイトル『キングゲイナー・オーバー!』はキングゲイナーの主題歌で、個人的に自分が今まで聞いてきたアニソンの中で一番テンションが上がる曲だったりします。特に間奏部分でどんどんコーラスのテンションが上がって行くところが好き。(///ω///)♪

ああ〜、久し振りに本編が観たくなったから観るかな。…しかし、もう18年も前の作品になるんだねえ…。(; ̄ー ̄A

f:id:yukikaze028:20200521073440j:plain

オーバーマン キングゲイナー ノンクレジットOP
https://youtu.be/3ZGVmKTh-mE

福山芳樹キングゲイナー・オーバー!』フル
https://youtu.be/Y8m9G8GTl7w