今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

あけましておめでとうございます

令和3年、2021年がスタートしました。

昨年、自分の年齢も大台に突入したという事もあって、今年の目標というか、やろうと思っていることに『ドラゴンクエストのプレイ』というのがありまして。(^^;

まあくだらない目標ではあるんですが、セガ人である自分はこれまでずっとファンタシースター一筋で、ドラクエ、FFはプレイした事がないのが自慢でありステータスだったのだけど、まあそんな拘り持ってたところで何の役にも立つワケでもなし、冷静に考えて空しい気もするしね。コレで喰っていけるというなら続けてるけど。(笑)

まあそんなくだらない事ではあるんだけど、些細な事でも自分を変える切っ掛けになればという事で思いついたんだけどね。

 

…という事で早速スマホに『ドラゴンクエストウォーク』を入れて初詣に行ってきました。(笑)

f:id:yukikaze028:20210102140724j:plain

例年ならば境内を埋め尽くさんばかりの人なんですけどね…。

午後3時過ぎに出掛けてきたのだけど、三が日はいつも込み合う神社もコロナの影響でスッカスカ。おかげですぐに参拝できたのだけど。(^^;

参拝を終えてお守り買っておみくじ引いてみたのだけど…自動販売機?いつもは普通におみくじ販売してたような気もするんだけど、なんか味気なかった…。

f:id:yukikaze028:20210102142524j:plain

お金を入れると電光表示部に『おみくじ』の文字が1文字づつ表示されておみくじが出てきます。(^^;

でも引いたおみくじを結んでいる場所を見ると自動販売機のおみくじとは違うおみくじが結ばれてたので多分自分が販売所(?)を見落としている可能性が。

ちなみにおみくじは小吉でした。…けど『金運 出費が多くなる』とか『捜し物 まず出ないとみて良い』とか『商売 大きな損をしそうです』とかホントに小吉なのか?!(- -;;;

 

とりあえず気を取り直して露店で大名焼き(所謂今川焼)を買って食べながら帰宅。ちなみに大名焼きには葵の御紋がかたどられていて、普通の人は水戸黄門とか暴れん坊将軍とか思い浮かべるんだろうけど、自分の場合最強ロボ ダイオージャが脳裏に浮かんだんだけど多分自分だけだろうな、こんなの思い浮かぶの。(笑)

 

さてさて初詣へ行った結果のドラゴンクエストウォーク、シナリオモードを殆ど進行させてなかったせいか、シナリオ進行度と裏腹に変に歩数が多い気が。(^^;

f:id:yukikaze028:20210102181830p:plain

このアプリで出不精解消なるか?!

まあ元より外仕事で歩くことの多い仕事ではあるから慢性的な運動不足、てな事はないんだろうけど、このアプリで少しは出歩く事も多くなる…かな?

 

ちなみに年明けに始めたドラクエドラゴンクエストウォークの他に『ドラゴンクエスト天空の花嫁』も始めてみました。PS2版だけど。なぜPS2版なのかというと、最もお安く手に入れられるから。(笑)

知人には1作目からのプレイを奨められたんだけど、自分的には一昨年の映画、『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の印象もあってⅤを始めてみました。酷評の多い映画ではあったけど、ドラクエ未プレイだった自分にとってそれなりに楽しめた作品だったので。なおプレイを始めたゲームの方はまだ冒頭だけどね。(^^;

 

さて他にも今年やってみようと思う事色々あるんだけど、大晦日までに終わらなかった掃除片付けを済まさないと…。とにかく手足体を動かすことから、だね。

 

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします。