今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

Avengers Assemble!!

という事で昨日は『アベンジャーズ エンドゲーム』を高校からの友人でマーベル仲間(笑)でもある辺見!と雷門(『ライモン』と読む)とで見てきました。

意外にも、GWが終わって一段落着いたからなのか、まだ夕方5時だというのに自分達以外の観客は4人程でガラガラ。観たのは字幕版だったのだけど、字幕版は人気が無いのかねえ。ソコの映画館は吹き替え版の方が長く上映してるし。

とりあえず人気は高いようでパンフレットは完売という事で手に入れられなかったのは残念。日を見てパンフを買いに行かないとなあ。(; ̄д ̄)

 

さて肝心の内容の方は、公開が始まってからまだ2週目が過ぎたところなので詳細は書かないけど、エンドゲームと銘打っているものの、てっきりサノスとの決着だけを差す意味かと思いきや、まさか完結編だったとは。正直もう少し続いてほしかったなあ。

とりあえず、マーベル・シネマティック・ユニバースは次作の『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』をもってフェイズ3までのインフィニティ・サーガ編を終了し、フェイズ4へと移行するみたいだね。

一応名前が挙がっているのはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目とドクター・ストレンジブラックパンサーの続編、それからブラック・ウィドウ、シャン・チー、エターナルズとの事。

シャン・チーはシリーズ初のアジア人ヒーロー、エターナルズは100万年前の地球が舞台で、宇宙の原始的存在であるセレスティアルズが類人猿の遺伝子操作実験を行った過程で誕生した3つの超人種族の物語という事らしいけど詳しい事はさっぱり。

一応毎週マーベルファクトファイル買って目は通しているんだけどね。(^^;

 

さて次は『X-MEN ダーク・フェニックス』かなー。…でも映画のX-MENシリーズはマーベル仲間の2人にはすこぶる評判悪いので、1人で観に行くようかなー…。