今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

O.D.

長い9連休を終え今日からの令和最初の仕事、本来ならば今日までに向けて生活リズムをしっかり戻しておくべきだったのだけど、恥ずかしながら戻しきれませんでした。(^^;

連休中、深夜2時、3時に就寝を続けてた所為か、午前0時を回っても全然寝付けず、むしろ翌日の仕事の為に寝なきゃいけないという焦りが募って益々目が冴えるばかりで。

結局眠りについたのは連休中と同じ午前3時過ぎ。4時半には目覚ましが鳴るんだけどそこから30分程まどろんでから起床。

流石に1時間半程度の睡眠では仕事に支障が出ると思ったので、起き抜けにエナジードリンクを飲んでブースト。

で更に仕事に出掛けて事務所に着いたら再びエナジードリンクを購入してブースト。だがコレがいけなかった。

仕事を始めてから程なくして妙な動悸に襲われ気持ちも少し悪い。仕事を続けられない程ではなかったけれど、中々状態が改善しないので

仕事しながら、このまま心不全で倒れたらやだなーとか、もしもの時の為に遺言書とか書いておくべきだったなーとか考えてました。

…まあそんな事考えるくらい余裕はあったんですが。(笑)

結局昼休みにはすっかり体調も元通りになりましたけどね。いやあ、エナジードリンクって過剰摂取はダメなんですねー。普通の清涼飲料水にケの生えた程度のモンだとタカくくってましたよ。(^^;;;

反省して翌日の仕事の為に十分睡眠とらないと。

 

そうそう。話変わって仕事帰りに業務スーパーへ寄って買い物して行ったんだけど、買っておこうと思ってたものは軒並み売り切れ。他の商品も結構売り切れが多く

この長期にわたる連休で商品の納入に支障が出ている様子。連休期間が長いのも考え物だねえ。

今後は10連休(自分は9連休だったけど)なんて超大型連休なんてないかもしれないけど、休みが集中しないよう分散して連休をとるという事も考えねばならないのかもね。