今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

Switch~オン!! ワン!ツー!スリー! 

ようやく入手できましたNintendo Switch。(≧▽≦)
 
先日、仕事前に何気なくAmazonで欲しいものリストを確認していたら新品が入荷していたので、これはチャンスとこの為にと貯めていたダイドーのスマイルスタンドのポイントを全てAmazonポイントに変換し、持っているポイント全て注ぎ込んで購入しました。今月は病院やら予約アイテムやらで支出が多い事すっかり忘れて。おかげで今月は大赤字です。(^^;;;
 
ちなみにうっかり置き配指定したままで、月曜未明の時点でお届け予定日が15日とメールが来たので、日中仕事で留守にすることから配送状況確認で置き配しないよう設定変更。しかし朝になると本日(14日)配送のメールが届き、昼前には配送完了のメールが届いて軽くパニック。設定反映されてなかったのかよ…。orz
 
自宅は戸建てのアパートなんだけど、家の周囲は壁とかないので置き配でそのまま置かれちゃうと丸見えで、しかも仕事終わって家に帰り着くまで放置状態なので、もしかしたら誰かが持ってちゃうんじゃないかと正直気が気でならなかったよ。ただでさえNintendo Switchは入手困難で中古が新品を上回る値段で売買されてたりするようなシロモノだからね。
 
そんな状況だったので昼休みに普段メールでやり取りしている友人らに今起きてる出来事についてこぼすメールを送ったら、うち一人がたまたま仕事が休みだった事もあり回収しておいてくれるとの事で、お願いして回収してもらいました。
 
ちなみに回収してもらった友人から、回収する際に『見知らぬ人が置き配物を持ち去ろうとしている』と近所の人に見つかるのではとヒヤヒヤしたそうだ。いや全く申し訳ない。(^^;
とにかく彼のおかげで無事Switchを入手。ただ、以前登録したニンテンドーネットワークのアカウントのIDとパスを忘れてしまい、まだ起動してない状態なんだけどね…。
 
取り敢えずNintendo Switchは入手できたけど、流石にゲームはおろかアクセサリーやメモリーカードを買う余裕すらなくなってしまったので、その辺はまた来月。まあ、特典目的で購入したソフトがあるので遊べない事はないけどね。
 
さあ、メモカとか買えるようになったらレトロゲーム関連入れまくるぞお!!(笑)