今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

マジか~…

先程、電気料金と水道料金の支払いの為、仕事帰りにコンビニに立ち寄ってお金を引き出そうと思って(銀行引き落としにはしてない)財布からカードを出したら何やら違和感が…。

 

   まさかのICチップ、脱落してました…。

 

思わず『ファッ?!』と声が出そうになりましたよ。で、財布の中には脱落したICチップが無かったので、一昨日スーパーのATMで引き出した時に外れた可能性が。とはいえカードをしまう時何か落としたような記憶はなかったんだけどなあ。(´・ω・`)

 

取り敢えず磁気部分は問題ないしなんとか引き出せるかな?と思って試してみたけどやっぱりダメでした~。(当たり前だ)

取り敢えずすぐさま銀行のカスタマーサービスに連絡して再発行の手続きをお願いしたら、直接銀行へ行って手続きする必要があるとの事。母が亡くなって世帯主が自分になったのでその変更の手続きが必要らしい。

仕方ないので会社に連絡して休みを申請して銀行に来店予約入れました…。今、コロナ禍のこの御時世なのか銀行に来店して各種手続きする場合、予約が必要なんね。なんだか面倒だなあ。( ´Д`)

取り敢えず明後日に予約入れたので、今のうちに手続きに必要なものを揃えておくとしますかね。