今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

私の彼はパイロット

さて、年明けから既にひと月が経つけど、今年2022年はマジンガーZ 50周年、マクロス 40周年、セーラームーン 30周年、ガンダムSEED 20周年と各種テレビシリーズの記念の年だったりします。…まあ細かい事を言えばもっとあるんだろうけど。(^^;
 
で、1月も終わろうかという頃に今更今年の抱負もへったくれもないんだけど、せっかくマジンガーマクロスの節目の年なんだから何か模型作って完成させようかと。
 
…まあぶっちゃけ、友人が模型製作に精をだしててよく制作中の写真を送ってきたり、完成させたら模型店に展示してみたりと結構勢力的に行動していて、これに刺激されてってのが半分ではあるんだけど。(^^;
 
んで、取り敢えず何を作ろうかと思案した結果、かつてアリイが販売していたVF-1Aの作りかけがあるのでコレに決定。パーツも少ないし凝った塗装も必要ないので、ここ十数年塗装まで漕ぎ着けて完成したキットがないのでリハビリには丁度いいだろう、と。(笑)
 
という事で製作の進行状況をブログで公開しながら作って行こうかと思います。

f:id:yukikaze028:20220131211649j:plain

制作途中でバラバラだったパーツをそろえてみました。
3~4機分のストックがあるので取り敢えずパーツには困らないかと。