今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ホント、マジか~…

さて先日のキャッシュカードのICチップの件、実は脱落したICチップが見つかりまして事なきを得ました。なので銀行の予約もキャンセルして今日普通に仕事へ行ってきました。…が、帰ってきて新たな問題が発覚。

                 …冷蔵庫が壊れた…。orz

はっきりとした原因はわからないんだけれど、多分前日の落雷、もしくは落雷による停電からの復帰の際の突入電流が原因ではないかと。まあ元々母の友人が冷蔵庫買い替えた際にお古として貰ってきたものなので、もしかしたら単なる寿命だったのかもしれないけど。

 

取り敢えず庫内の照明は点くんだけど、とにかく冷えない。一応電源入れ直ししたりして様子を見てみたんだけど冷えない。おかげで冷凍庫に保存していた肉類も全部解凍してしまい、仕方ないのでここ一日二日で食べ切るようにする事にする。…でもちょっと量があるので無理かも知れない…。

 

しかしよりによってこんな時期に壊れるかなあ。湿度も上がり日中の気温も夏日を超えるようになってきて保存が効かなくなってきた頃合いなのに。せめてこれが冬場だったらまだ数日保存ができたんだけどねえ~。( ´Д`)

 

できればそう遠くないうちにハード・オフとかで程度のいい中古の冷蔵庫を買っておきたいところだけど、自分、免許も車も持ってないんだよねえ…。友人にお願いして都合つけるしかないのだけれど、壊れた冷蔵庫はどうしたものか。デカイから車に乗せられないし、粗大ゴミとして引き取りに来てくれたりするのだろうか?まあとにかく粗大ゴミ回収もタダではないから出費が多くなりそうだよなあ。

それと、冷蔵庫が使えないとなると食事も大変になりそうだ。常温で保存できるものが中心になってくるだろうけど、そういうものはそうそうない。かといって外食ばかりになると食費が掛かりすぎて生活が更にカツカツに。ハァ~…ホント気が滅入る…。(_ _|||)