今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

超音速アクション、リミッター解除!!

さて、5月に発表された予告映像でソニックモデリングがあまりに変だと大顰蹙をかった12月に公開予定だった『ソニック・ザ・ムービー』。あまりの反響の大きさに公開を延期してソニックのCG部分を全て描き直す事になったのだけど、先日ようやく新たになったソニックの予告映像が発表されましたな~。

 

かなりゲームのスタイルに近くなって心なしか表情も豊かになったような。国内外からの評価も概ね良好な模様。最初からそうしてくれれば荒れなくて済んだものを、とは思うんだけど、中には話題作りの為に当初からソレを狙ってたんじゃないかという話もチラホラ。(^^;

とにかくソニックらしくなって良かった良かった。…それにしてもセガはもう少し自社のIPの管理はしっかりした方がいいんじゃないかなあ。この件に関して苦言を申した様子もなかったようだけど、著作の問題になりかねない最初のモデリングのままでもソレを受け入れてたのかね…?

 

ともかくこれで残る心配は吹き替え版の声優だけだねー。ソニックアドベンチャー以降、ソニックはずっと金丸淳一氏が演じられてきたけれど、ここにきて若手や人気タレントへの変更はナシにしてもらいたいなあ。それさえ払拭できれば来年3月の公開が待ち遠しいんだけどねえ。(^^;

 

www.youtube.com