今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

近況アレコレ

早いもので11月ももう終わりで今年も残すところあとひと月となったのですなあ。

今月の初めはまだ日差しも強くて暑いくらいだったのに、先週辺りから晩秋にきてようやく秋らしくなったと思ったら、先日の木枯しで一気に気温が下がって冬到来って感じで。…まあ暦の上ではとっくに冬を迎えているんですが。(^^;

 

それはそうと昨日ちょっとしたトラブルがあって、実は電気料金の支払いをすっかり忘れてて電気止められてしまったんですよ。暖房が使えないものだからまあ寒いのなんの。

テレビも見られないので仕方なくスマホワンセグテレビを布団にくるまって見てましたよ。でもなかなかうまく受信できなくて、片手で持ちながらうまく受信できる方向を維持しながら見てたものだから、寒さで手がかじかむ、かじかむ。(^^;

 

明けて早速不足分を振り込んで連絡して電力復帰してもらったけど、いやあ光熱費はちゃんと支払っておくものだね。季節的に今だから良かったけど夏だったら最悪だったな。暑さもそうだけど、冷蔵庫も使えなくなって保存している物が全てパアだものな。

とにかくこれに懲りて電気料金は銀行引き落としにしておくかな…。

 

さて、それと最近どうもPCの調子が良くなくて、YouTubeで動画を観る時とかリアルプレイヤーを起動して動画ファイルを開こうとした時とかよく『応答なし』になったりしてたんだよねえ。YouTube見る場合は数秒程度なんだけど、リアルプレイヤーの動画ファイルの場合は最悪そのままフリーズなんてことも。

他にもブログ更新の際にも文字入力や変換に数秒固まったりして埒が明かなくなってきたので、デフラグやブラウザの履歴の消去など自分の出来る限りで色々やってみたけど改善の兆しがまるで見えないので友人にヘルプをしてみたのだけど、二日程PCを起動しないでいたらそれまでの状況が嘘のように快適そのもの。なんで~?

取り敢えず問題もなくなってこうしてブログを書いてみたりしているんだけど、どうも起動から時間が経つにつれ、少しづつ固まる事が増えてきてるみたい。もうちょっとPCの具合を診てみないといけないなあ。ε=(‐ω‐;;)ハア