今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

目よ、耳よ。ここが戦場だ。

やっぱりというか出ますなあ、PCエンジンmini。(^^;

これであとマスターシステムミニやセガサターンミニとか出れば80、90年代のゲーム機のミニチュアゲーム機が揃うんだがなあ。

PC-FX?ナンデスカ ソレ(おいおい)

 

で、PCエンジンmini、現在発表されている収録タイトルは

スーパースターソルジャー

THE 功夫

PC原人

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

イース I・II

ダンジョンエクスプローラー

との事だけど、まあまだソフトが追加されてゆくだろうけど…PCエンジンminiと銘打っている割に(スーパー)CD-ROM2のソフトも入っているのはちとズルくね?

まあファミコンミニでもディスクシステムのゲームも入ってたしなあ。そういった意味ではロムカートリッジのソフトだけのメガドラはストイックだよね。…未発売や新規移植のソフトが入ってたりするけど。(笑)

 

とりあえずPCエンジンminiは様子見だけど、グラディウスやスーパーダライアス or ダライアスプラス、ダライアスαなどが入るなら考えるかな。でもスプリガンmk.2や未発売のスペースファンタジーゾーンが入るようなら即買いだけど。(笑)

…でもコナミの事だから前者はともかく後者は入れないだろうなあ…。

 

 

youtu.be