今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メガドライブ2ミニが10月27日に発売ですってよ?奥さん。(笑)

今回は前回入らなかったメガCDソフトも収録なのは嬉しい限り。…できたらスーパー
32Xのソフトも入れて欲しいなあ。(人*´∀`)。*゚+
 
取り敢えず全50本収録予定で、そのうちの20本がメガCDのソフトとの事だけど、現在公表されている収録が決定しているメガCDソフトが『ソニック・ザ・ヘッジホッグCD』、『シャイニングフォースCD』、『夢見館の物語』、『ぽっぷるメイル』、『シルフィード』の5本。残り15本の中には是非とも『ゆみみみっくす』、『ニンジャウォーリアーズ』、『ナイトストライカー』、『スターブレード』、『電忍アレスタ』、『慶応遊撃隊』は入れて欲しいかな。あと版権モノは難しいかもしれないけど『うる星やつら ディアマイフレンド』とか『キャプテン翼』とか収録されたらいいなあ。
 
そして残り30本はロムカセットからという事になるけど、前回のメガドラミニで大体目ぼしいモノは入っちゃったからなあ。希望としては『鋼鉄帝国』、『パノラマコットン』、『ガントレット』は是非入れて欲しいなあ。それと『エクスランザー』、『ソーサリアン』、『ワンダラーズ フロム イース』、『空牙』、『チェルノブ』かな。
あと『マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー』も収録して欲しいけど権料高いだろうから無理だろうなあ。当人が存命だったら入ったかもだけど。
 
さて、そしてメガドラミニと言えばサプライズソフトというかボーナスソフト。前回目コピでメガドライブに『ダライアス』移植しちゃった人が今度は『ファンタジーゾーン』を移植して今回も無事採用。(笑)
…ただ、こんな事言うのは大変失礼なんだけど、ちょっとインパクト弱かったかなー、と。これが『グラディウスⅡ』くらいだったらめっちゃインパクトあっただろうけどね。(^^;
 
んでもって今回もメガドラタワーシリーズ(?)として同時発売のメガCD2のミニチュアと合体可能。専売サイトでボーナスアイテム込みのセットを予約しようかと思ったら速攻で売り切れてた…。orz
…まあ前回も追加で予約注文できたから今回もあると信じて待つとしませう。10月は出費が多くなりそうだから今から貯めておかないとなー。(^^;