今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

割と満身創痍。病気でだけど。

自分は毎年バレンタインの前後に花粉症が始まるのだが、今年も例に漏れず発症。今年の花粉の飛散量が例年の6割程度という事なので楽観的にいたら週半ば辺りから鼻水がドバドバ出て止まらねーのなんの。おかげで物凄い早さでティッシュが消えてゆく。(^^;

そこへきてコロナウィルスの影響でマスクのみならずティッシュも買いだめに走る人が出てどこもかしこも品薄状態というから勘弁してほしいよなあ。幸いマスクの方は去年買ったヤツが沢山残っているので今年は余裕でしのげそうだけど、ティッシュの方はチト不安。箱はおろかポケットティッシュですら品薄というからなあ。(-_-;)

 

そして花粉症の発症とほぼ同じくして手の冷えが酷くなった。元々冷え性ではあるんだけど、これまで手の方は殆んどなくて足の方ばかりだったのだけど、急に手の方の冷えが始まってしかも冷えたり治まったりを1日数回繰り返してる。加えて腕の痺れも出てきて特に左腕全体が痺れ、冷えと同様1日に数回繰り返すという有り様。
一応スマホで症状を検索してみて原因を調べてみてはいるけど今一つ不明。けどもしかしたら糖尿病の自覚症状が出始めたのかもしれない。詳しくは医者に診てもらわないとわからないけど。取り敢えず次回の診察の時に先生に訊いてみようと思う。


そして更にここ2〜3日腰の痛みが酷くなった。腰といっても正確には背中側の肋骨の少し下辺り。多分腎臓。前々から腎臓に石が出来てるのは判っているんだけど、これが原因でまた痛み始めたみたい。体を起こしているか横にしている時はいいんだけど、起こす時や横にする時、立つ時座る時など体の態勢が変わる時に激痛が走る。まだ仕事に支障が出る程じゃないけど早いところ治まってくれないかなあ…。石が排出されれば済む話ではあるんだけど、既に糖尿の治療費が馬鹿にならないので更に結石に掛けたくないんだよね。なので出来る事といえば痛みが治まるまで待つか、石を大きくさせてしまう要因であるカフェイン等をなるべく摂取しないか、なんだよね…。

…こうやって改めてみると結構身体ボロボロだな。このままだと10年以内にポックリ逝ってしまいそうだ。(´д`|||)