今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

イシャはどこだ。(右手で左腕を押さえながら)

先日ようやくワクチン接種に行ってきますた。(^^;

 

自分の場合、新型コロナに感染すると重症化する恐れがあるので、さっさと行ってくるべきではあったのだけど、中々予約も取れないだろうし、ひとまず落ち着いた頃を見計らって行こうと思ってたら今頃になってしまいました。

…それでもまあ予約とるのに結構四苦八苦してましたけど。(^^;

 

で、接種に行ってワクチン打った方の肩が痛くなると聞いていたので、利き腕だと仕事に支障が出ると思ったので左肩の方で打ってもらったのだけど、打ってから数分後にめまいと目の焦点が合わなくなり、気分もちょと悪くなってきたので看護師さんにお願いして横にならせてもらう事に。

取り敢えず小一時間横になって状態が回復したので帰ってきたのだけど、今度は聞いていた通りワクチン打った肩が痛い。ひと眠りしていても途中で痛さで目覚めるというのを2、3回繰り返すほど。(- -;;;

 

次の日取り敢えず仕事に出たけど、痛みは残れど仕事に支障出るほどのものでもなく無事一日を終えました。

仕事終わりに社長からワクチン接種について訊かれたので上記の事を話したら、2回目の接種の時は更に副反応が酷くなるから接種の翌日を休みにしとくから大事をとって休んどけ、と有難い言葉を頂きましたよ。(^^;

 

副反応については個人差があるんだろうけど、周りの人たちは殆ど出てないようなんだけどなんでかな?やはり糖尿かもしくはアレルギーが関係してるのかなー?

2回目の接種がチト億劫になるなあ。(´・ω・`)