今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

瞬殺

最近はコロナの影響で感染した著名人の死亡や数千人にも上る感染者の急拡大のニュースをよく目にし、自分の身近にも脅威が迫りつつあると感じてきたので先週辺りから遅かりしながら地元のワクチン接種の予約を試みているのですがことごとく失敗。(´д`|||)

スマホによる予約受付で毎回月曜の午後0時半からの受付なのだけど、前回は仕事がズレ込みようやく昼休みが取れた頃には既に予約終了。

今回は時間前に昼休みになったので、余裕をもって予約時間と同時に予約を始めるも、入力に手間取りあっという間に全ての予約分が終了。…開始から1分しか経ってないんですけど。(ー_ー;)

そんな訳でまた次回、という事なんだけど、もうちょっと予約の枠の拡大とか受付期間のスパンを短くするとかできないものかなあ。