今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

いつでもどこでもカラーが楽しいゲームギア

昼休みにスマホでニュースを見ていたら、セガメガドライブミニに続く第2段としてゲームギアミクロを発売するという記事が。更に読んでいくと本日13時に特設サイト公開と同時に予約がスタートだという。
記事を読んでいた時は13時少し前だったのだけど、午後の仕事が始まる用意をしつつ公開の時間になったら特設サイトをチラチラ見ながら準備してた。

『へーえ、掌にすっぽり収まるサイズで本体カラーはオリジナルと同じ4種かあ。自分は黒だけあればいいかな。値段も税抜5千円とお手頃だけど収録ゲームタイトルが4本て少なくね?』

なーんてのほほんと構えていたら違ってた。後でよくよく見たら、カラー4種それぞれ収録しているゲームが違うという事実。うはあ。(´Д`)
しかもAmazonなどの通販サイトでは、数量限定で4色同時購入者には、オリジナルのゲームギアのオプションにあった画面拡大鏡のビッグウィンドーのゲームギアミクロ版が特典として付くのだとか。こりゃあ4色同時購入するしか!!と意気込んだものの、どこも早々と売り切れ。orz
一応エンターブレインセガ専門通販サイト セガストアではDX特典がまだ残ってたんだけど、4色+スモークカラーのモックに、全てのゲームギアミクロを飾れる額装が付いておよそ2万9千円。一瞬勢いで購入してしまおうかと思ったけど、値段が値段だけに悩んだよ。モックとはいえギアスモークは好きなカラーだったからね。(^^;

とはいえさすがにDX特典版、モックと額装が付くだけで値段が4色+7千円て高過ぎな気がするんだよなあ。いやまあメガドラミニの時もそんな感じだったけれどね。(^^;

もう数千円追加したらNintendo Switchが買えちゃうとそう考えたらDX特典版買うのを思い止まったけど。(^^;

まあ普通に4色+ビッグウィンドーが購入できればいいんだけど、メガドライブミニの時、即売り切れだったものの後で追加分あったから今回も後で追加がありそうなんだよなあ。それを見越してのんびり待つとしますかね。追加なかったら残念だけど。(^^;

ゲームギアミクロ
https://60th.sega.com/ggmicro/