今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

新しくしました

前々回のブログでも書いたけれど、仕事中にスマホがポケットからスッポ抜けて画面を破損。オマケに液晶表示も一部できなくなった、という事もあって昨日近くのドコモショップへ行って機種変してきました。

ちなみに壊した週末に行かず、翌週になったのは単に昼間爆睡しまくって出掛けるのがめんどくさかったから。(^^;

 

取り敢えずは片手で収まるサイズのスマホが欲しかったのだけど、どうも今年のモデルがもうじき発売されるという時期なのか選択の余地があまりなかった…。

前回はXperia ACEという小型モデルだったのだけど、今回はXperia 10Ⅲというスタンダードなサイズのものをチョイス。小型モデルがなくてションボリしてたのだけど、後で確認してみたら確かに小型のXperia ACEより大きなサイズなんだけど、横幅はほぼ変わらず片手に収まるサイズだったので結果オーライ。(笑)

 

で、ついでにと手帳型ケースと画面保護フィルムもセットにしてもらったんだけど、よくよく考えたらショップで購入するよりも後でAmazonで買う方がずっと安く済ませられたんだよなあ。スマホの24回払いの頭金と合わせて2万円スッ飛んで行ったのでかなりツライ。

…つか頭金なんてあったっけ?前回、前々回購入した時はそんなのなかった気がするんだけど…。24回払いだからかな?36回なら頭金なかったのかなあ?

 

しかし家に帰ってきて『これで新たなスマホでより鮮明になった画像でゲームや動画が見られるぜい!』とテンション上げつつ、その前にデータの引継ぎをしていたらいきなり画面が真っ黒になって一切の操作が受け付けなくなった。機種変早々に暴走かよ!!

もうこうなるとバッテリーが尽きるまでは操作ができないので放置してふて寝。翌朝案の定バッテリー切れで暴走が収まったので充電して立ち上げてみたけど特に不安定な様子もなく快適そのもの。

これでようやく異様なバッテリーの消費や接触不良による充電のしにくさから解放されるなー、と思った矢先、今度はモバイルバッテリーの方が使えなくなりました…Oh No…。orz

 

取り敢えずAmazonで丁度タイムセールだった事もあって、新たなモバイルバッテリーをお手頃価格で購入したけど、なんかここにきてやたらと出費がかさんでちょっと不安になるよ…。取り敢えず注文したバッテリーはすぐには届かないから届くまでは消費を抑えて使用しないとね。