今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

大きい事はいい事だ〜?

月頭にモバイルバッテリー紛失させました。(´Д`)
紛失に気付いて色々と探してみたものの、結局見付かる事はなく、早々に諦めてAmazonで安くて大容量のバッテリーを探して注文。2〜3日で来るかと思ったら一週間近く掛かりましたよ…。

で、土曜日にようやく届いて早速開封してみてビックリ。
でけェ。
容量と値段しか見てなかったのでサイズは気にしてなかったのだけど、大きさが大型のスマホ程のサイズがある。コレ、ポケットに収まるんかいな?!

自分のスマホは片手で収まる小型のスマホを使用していて、前のバッテリーは本体サイズの2/3程の大きさだったんで、厚ささえなんとかなれば小さめのポケットでも本体共々入ったのだけど
今度購入したバッテリーは本体よりもふた回りは大きい。厚さも前のよりかは少し薄い程度なので、これまでみたいに胸ポケットに入れたまま充電は無理だろうなあ…。(ーー;

考えも無しに容量と値段で決めちゃったけど、次回はサイズも考慮しないといけないなあ。あと当然だけど容量が大きくなればそれだけ重くもなるしね。