今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

突然ですが占ってもいいですか?

正直フジテレビというと、かつての韓流ゴリ押しとドラマなどにおける日本下げの悪質な印象操作があったりしたおかげでいい印象は殆んど無い。
もっとも、多くのマスコミは以前程ではないものの、韓国上げの日本下げという印象操作を未だに行っているので信頼できるものではないのだけれど。(^^;

さて、そんなフジテレビでも毎週水曜日の『世界の何だコレ!?ミステリー』〜『林修のニッポンドリル』〜『ホンマでっか!?TV』〜『突然ですが占ってもいいですか?』の流れは素直に楽しんで視聴いるのだけれど、中でも一番興味深い番組は『突然ですが占ってもいいですか?』。

自分としては占いそのものは興味はあるけれど、基本は統計学に基づいたものと認識しているので占いの結果としては半信半疑…いや7割くらいは信じてる方かな。(^^;
けど番組に登場する占い師は、初対面で事前情報もないのにも関わらず、さも全てを見てきたかのようにズバズバ言い当てるのには下を巻く。正直自分も占ってもらって、今後の人生へのアドバイスが欲しいくらい。(笑)

そんななんで、番組のムック本が発売されたとの事なんで気になったので買って見ました。
ザッと目を通してみたけど、やっぱり占いの類いって女性向けな内容なんだねー…。占いに興味ある男性だっているのだからもう少しその辺りを意識した内容にしてもいいと思うんだけどねえ。(´-ω-`)

とりあえずムックによると、運気を上げるには水周りを綺麗にすると良いとの事。自分の家の水周りはどこも汚れてばかりなので折角だから明日からの連休は水周りを中心に掃除でもするかな。気休めかも知れないけど、これで少しでも運気が上昇でもしてくれたらいいな。(^^)