今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

残念な一日

なんだか今月は仕事が忙しく、疲れて仕事帰りや休日に映画を観に行く気力もなくて、すっかり『ソニック・ザ・ムービー』観に行くのを忘れてました。(^^;

気が付けば既にどこも字幕版での公開が終わり、吹き替え版のみの上映なので仕方なく吹き替えで観てきたのですが、観ている途中で急に腹が下りだし、最後まで我慢して観続けようとしたんだけど、次第に堪えきれなくなってきたので断腸の想いで離席してトイレに駆け込む事に。
おかげで途中20分くらい話がすっぽ抜けて、席に戻った時には既にクライマックスに入る頃だった…。orz
せっかく観客は自分一人のプライベートシアターだったのに残念。( ´△`)

リベンジとしてもう一度観に行きたいところだけど、その映画館では上映が朝イチの一回のみでしかも30日で公開終了。残念ながら観る為には仕事を休むしかなく、他の劇場も似たり寄ったりなので諦めるしか。
まあ気を取り直してDVDかBlu-rayで発売されたら買ってじっくり字幕、吹き替え共に堪能しようかと。まあ途中離席したとはいえ、中々面白かったからね。(^ー゜)

特にDr.エッグマン(ロボトニック)を演じたジム・キャリーの怪演が印象的で、滑稽で不気味ながらもゲーム同様どこか憎めない感じが良かったなあ。CGアクターのソニックを除いてある意味主演俳優と言えるかもしれない。(^^;

あとネタバレになるけど、エピローグ後の次回作への伏線でテイルスが登場するんだけど、声優がゲームと同じ広橋 涼だった…。ちっくしょう、だったらソニックの声はゲームと同じ金丸淳一でもいいじゃん!!
まあ中川大志でも悪くはなかったがけど、やはりソニックの声は金丸さんでないと。是非次回作にはお願いしたいところだ。

しかしそれにしても、相変わらず日米のソニック人気の温度差って大きいなあ。
アメリカじゃ絶大な人気を誇るソニックも日本じゃややマイナーな存在だもんねー…。

アメリカでは名探偵ピカチュウ超えの興行収入となり即続編が決定したくらいなのに、日本じゃ普通に一ヶ月程で映画公開が終わる程度だしなあ。
まあコロナの影響をモロに喰らった感もあるけどもうちょっと話題にならなかったもんかねえ。(´-ω-`)

次回作の頃にはもう少しソニック人気が上がっているといいなあ。