今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ライダータイム! 仮面ライダー ジ、オウ♪

先日腕時計を購入しました。前々から欲しいタイプのモノはあるのだけれど、中々ないうえに値段も張るものばっかりで少し諦めていたのだけれど、月初めに楽天のセールで見つけて購入しました。

一見普通に見えるけれども文字盤をよく見ると…

ワンチャーというメーカーのグルカⅢというモデルで所謂ライダーズウォッチ、ドライバーズウォッチと呼ばれる文字盤が傾斜した腕時計で、ハンドルを握った状態でも文字盤が見え易いという特徴があります。

…まあ自分、普通自動車免許はおろか二輪免許すら持ってはいないんですけどね。(^^;;;

 

高校の頃、雑誌の懸賞でライダーズウォッチを目にして以来そのインパクトに心を奪われ、いつか手に入れて腕にしてみたいと思ってました。

で、二十歳の頃だったかようやく見つけて購入したのだけれどいつしか時計も壊れ、代わりに携帯電話が普及し始め携帯電話が時計代わりにしてきました。まあその間UFOキャッチャーの景品の懐中時計など使ってはみたもののやっぱりすぐ壊れるんですよね~…。(^^;

結局スマホを時計として使ってきたんだけど、懐から出して表示させるまで手間だし、それを繰り返すだけでバッテリーも消費するわで、なにより先日仕事仲間と雑談している時に腕時計の話題が上がってきたこともあって手頃な値段であれば腕時計を買おうかと思い、空き時間にスマホで探して見つけてみたら6千円程の値段だったので即購入しましたよ。

で週明けから腕時計して仕事に臨んでいるのだけどなんだろね、ついニヨニヨしてしまいそうになるというか必要以上に時計に目をやってしまうとか、抑えてるつもりなんだけど浮かれ気味な自分が青いというかガキかよ、というか。(笑)

 

一応は満足してるけれど、でもいつかは若い頃にしていた文字盤が魚眼レンズになっているモデルを今一度手にしてみたいね。

 

蛇足。タイトルは仮面ライダージオウの変身ボイスなんだけどなんでコレをタイトルにしたかと言うと、ライダーズウォッチで商品検索すると必ずと言っていい程ジオウの変身アイテムがトップに上がってくるんだよね…。おかげで検索するのが大変だった…。orz