今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ユーナイト、ガッチャ・スパルタン!(違

先月何気にAmazonで検索していた時に偶然目に入り、速攻で予約して衝動買いしてしまった『Nichibutsu : Shooting Sound Box』が届きましたよ。(=^^=)

 

個人的にはあまりニチブツのゲームに思い入れ無いのだけど、ニチブツシューティングゲームのBGMが収められているともなれば気になるところ。2月にクレスタシリーズ最新作であるソルクレスタが発売したとあってはムーンクレスタやテラクレスタシリーズ全作収録したCD-BOXが発売となれば買わないワケにはいかないじゃないですか!!(笑)

 

んで、収録作品を確認している時にふと『あれ?PCエンジン版のアームドF抜けてね?』と。他のコンシューマ移植作品はキチンと収録されているのになんでだ?と思ったのだけど、少し調べてみたらPCエンジンのアームドFってパック・イン・ビデオが販売していてニチブツはライセンス以外は関与してないのね。

てか、例え他社による開発・販売でも収録してくれよ、と思う。他のCD-BOXなんかだと他社の開発・販売作品でも収録していたりする事が多かったからね。そういった意味ではチト残念。

あ、あとムーンクレスタのマイナーチェンジ作品のムーンクウェーサーも収録されてなかったな…まあ曲が1曲追加された程度なんだけれども。

 

さてさてニチブツシューティングのCD-BOXを買った勢いでソルクレスタのサントラも欲しいところだけど、まずはゲームの購入・プレイからしないとね。取り敢えずSwitch版でセールで安くなるのを待ってます…。(せ、せこい…(^^; )

 

あと、以前テラクレスタの合体モデルが発売されてたけど流石に今からでは入手は難しいだろうなあ。発売当時は特に欲しいとは思わなかったけど、今はちょっと気になるね。お手頃な値段なら欲しいところだけど。(^^;

 

ラクレスタ、アーケードの音源別は勿論、FC版、X68版まで網羅は凄いね。