今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ショック、ガーン!!

さて先週、注文していたメガネを受け取って来たのですが、久々に見る鮮明な景色は見慣れた日常なれど感動的でした。
レンズの左目の度を僅かに上げた程度だったけど、最初は慣れないのか時折変な距離でボヤけて見えたりしてたのですが、ようやく慣れたのか安定して見えるようになりました。(^_^;)

それはさておき、今週頭に食玩の掌動XX(ダブルクロス)という歴代仮面ライダーの稼働フィギュアの最新シリーズ第3弾が発売になりました。

自分にとって仮面ライダーはそこまでファンと言う程ではないのですが、リメイクなどで様々なデザインの変遷のある仮面ライダー1号に興味があって、低価格でシリーズを揃えられそうという事で今回の第3弾で仮面ライダー新1号がアソートされたので発売日に自分の生活圏のありとあらゆる店を探し回ったのですが扱っている店がほぼなくて、例え売っていても新1号を含めた人気のライダーは軒並み売り切れてて。

いやあ甘くみてました。売り切れは覚悟してたけれども、ここまで見つからないとは。
今後は2次出荷、3次出荷があるなら期待したいところだけど、多少値が張ろうともネットで個別販売しているところに頼るべきかな、と。