今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

レッツゴー!! ライダーキック

前回、掌動XXの仮面ライダー1号が見当たらないという事を書き込みましたが、発売からおよそ一週間、スーパーに食材の買い出しがてらにお菓子コーナー見てみたら、もう追加で補充されていてあっさり買う事ができましたよ。20件近く探し回ったオイラの苦労は一体…。orz
 
気を取り直して帰ってからすぐ開封しましたが、いや~ホントよくできてる。僅か10センチ程度の大きさなのに肩のスウィングや胸の反りなどの稼働部位が多く範囲も広いおかげで自然なポーズが付けやすくて、関節部分がちょっと目立つかな、とは一瞬思うんだけど傍からみたらちゃんとスーツを纏った人間に見えて全然気にならなくなるのがスゴイ。もうあの独特な効果音が自然と脳内で再生されてテンションアガりまくりですよ!!
 
いやあ~こんな良質なアイテムが食玩で700円程度で入手できるんだからいい時代だよなあ。1号ライダーだけを集めるつもりだったけど他のライダーも欲しくなっちゃうなあ。(^_^;)
 
まあ後はコレに対応した各種バイクが発売してくれれば文句ナシ、かな。

手首の可動はないけれど表情の付いた手首を交換する事で色々ポーズが再現できます。(^^)