今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

大台乗りました…。

昨日は自分の誕生日で年齢も大台に乗りました。

昨年は自分自身へのお祝いとして焼肉食べ放題へ行ったはいいけど、帰りに車止めに自転車ぶつけて壊すという目に遭ったので、今回は駅近くのショッピングモールに新たに開店した回転寿司へ行って、店舗の視察を兼ねてちょっぴり贅沢してきました。(笑)

ちなみに食べ放題の焼き肉屋は、新型コロナの影響で数か月の休業を経てそのまま閉店となってしまいました。自転車でちょこちょこっと行ける範囲の店だったので残念。(><)

 

さて、誕生日という事もあってお祝いメッセージを貰ったりして嬉しかったりもするんですが、正直大台に乗ったこともあって虚しさが大きかったりします。

まあこれまでの自分の人生を振り返ってみれば、選択しないことを選択してきて『何とかなるさ』と思い続けて生きてきたけど、結局嫁さんももらえず低賃金の仕事で独り生活を送る有様になって、人生若いうちにキチンと積み上げておかなければならないという事をこれほど痛感させられるとは思いもよらなかった。

まあ悔やんだところで時間が戻るわけでもなし、このまま行けば将来孤独死は確実なんで今更かもしれないけど、やはり嫁さんくらいは欲しいのでこれからの人生少しでも良くなるように努力するだけなんだけど、ちょっと自信がわかないんだよなあ…。

 

イカン、ちょっと後ろ向きだ。もう少し前向きに生きてかないと。(^^;