今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

またやってもうた…。orz

昨夜、横になりながらスマホでゲームしてたらいつの間にか寝落ちしていて、深夜ふと目が覚めた時にスマホとメガネが見当たらなくて、どこだ?と思い無造作に掛けてた毛布をガッと手元に引き寄せたらイヤな感覚が…。
ハイ、またヤッてしまいました。メガネの右側のヒンジ折りました。グニャっと。ネジ穴部分が割れてしまったのでパーツ交換しない限り修復不可能です。4月に新調したばかりだというのに。トホホ。(TДT)

f:id:yukikaze028:20201219230752j:plain
写真撮っておくのを忘れてたので仕事の休憩中に撮影。外仕事なものでツルの部分が紫外線で色抜けてしまってます。(^^;

仕方ないので翌日すぐ仕事帰りに購入した店に持ち込んで直してもらうことに。
ちなみに仕事中は以前購入した百均の応急用のメガネを使用してたのだけど、どうにも度が合わず頭がクラクラしてきたので結局破損したメガネをテープで固定させて1日乗り切りましたよ。(^^;

とりあえず、購入から1年未満という事で保証を使って同型のフレームを半額で新調しました。ちなみにレンズはそのまま引き続き使用してます。
いやあ、ついうっかりとはいえ、支出も多くなるこの年末年始でいらん出費をしてしまったワケなのだけど、元より安いフレームだった事もあって大した出費にならずに済んだのは幸いでした。(^^;

f:id:yukikaze028:20201219232541j:plain
そして新調した同型のフレーム。ツルの部分は本来このような濃いクリアブルーです。…まあ数か月もすればまた色が抜けてしまうんですけどね…。

一応これまでも雑に扱ってレンズをキズだらけにしてしまったり、フレームを曲げてしまったりという事が多かったので慎重に扱っていたつもりだったのだけどね…。ちょっと気が緩んだのかな。もう少し丁寧に扱わんと。(^^;